有名講師3,000余名による講演/経営者セミナー情報/企業内研修サポート
「営業マインド強化合宿」参加者の声
この3日間本当に久しぶりに腹から声を出しました。本当に久しぶりに大声で笑いました。参加できて本当に良かったと思います。私はこの研修で自分が何か特別に変わったとは思っていません。しかし自分を見つめ直しこのままではいけないと思いました。8年前に入社し、がむしゃらに営業に出てた自分。知らず知らずのうちに全力を出さずセーブしている今の自分。色々な自分を見つめることが出来ました。 (M社・主任・30歳・男性)
正直な所、この研修に参加する前は大変嫌な思いがありました。3日目を終えようとしている今では、大変楽しかったと、自信をもって会社の人に報告できます。今年入社5年目ですが自分を変える良いきっかけになったと言えると思います。 (K社・開発課・27歳・女性)
参加する迄のイメージは、脅迫的な研修と思い込んでいたが、そうではなく、明るく楽しい自分自身を素直に見直すことができた、すばらしい研修だったと思います。今回のような研修はきっと売り上げ向上につながると思う為、ぜひ最低、営業全員に参加させてやりたいと思います。 (O社・部長・40歳・男性)
今まで社内、同業界の中だけでしか自分という存在の尺度はありませんでしたが、他業界の方と交流する中で、社会の中での自分のレベルを再認識することが出来ました。 (F社・主任・32歳・男性)
まさに今、世の中で起きている事、起ころうとしている事を題材にした研修会だと感じました。日々の変化が著しく早くなっている昨今、無駄な努力をしている暇はなく、スタートのポジションをどれだけ有利な位置にするかが、とても重要であると実感しました。そしてそのためのヒントをたくさん頂きました。(Y社・店長・45歳・男性)
この研修は気がつけば、自分が丸裸で弱点・欠点がさらけ出されていて、それに対する導きがあり、自分を高める最高の環境が用意されていました。 (A社・チームリーダー・27歳・男性)
今回の研修で何のために仕事をするのか、誰のために仕事をするのか、ではその仕事をどのように進めていけば顧客賞賛につながっていくのか、本当に分かりやすく勉強することができました。 (E社・営業・28歳・男性)
私は常々、自分の周りにはたくさんの素晴らしい能力と素晴らしい感性を持った人がいるので、その人達に負けないよう自己啓発をしてきたつもりです。しかしながら、正直言ってマンネリ的な意識も心の中に混在しており、今回は自分を見つめ直し、自己啓発ではなく、自己改革をする良い機会となりました。(C社・営業・25歳・女性)
この研修を通じて、自分の思ったこと、考えを正直に発言できる自信を取り戻させて頂きました。グループの中には組織の上に立つ人もいれば、そうでない人もいますが、私の発言を採用されると嬉しくてたまりませんでした。また、同感して頂くと楽しくてたまりませんでした。研修前は緊張していた自分が、この研修中は自信を持てた為に堂々と振る舞うことが出来ました。日常に戻ると楽しくない時もあると思うが、大きな声で決意表明を読み、みんなに拍手をあびた感激を思い出して、楽しさに変えていくよう考えていきたいと思います。 (I社・所長・34歳・男性)
今年7月より開発部門から営業部門に職種が変わり、営業とは何かということを教えてもらえないまま、自分なりに努力している中での研修でしたので、大変有意義でした。「意識改革」「やる気人間への変革」に最高の場だと感じました。あとはこの「やる気」をいかに実践、持続していくかだと思いますので、「他責主義」を排除し、すべて自分のためという「自責主義」で取り組んでいきます。 (O社・営業課・43歳・男性)
営業以外の職務の人にも役立つ様、研修がプログラムされていること、自分の性格をテストからの結果と比べ、実に本質を教えてくれたこと、いろいろ良い勉強になりました。 (S社・課長・39歳・男性)
仕事に取り組む精神的な部分として「勝利」への執念、一般的な精神論ではなく、論理的に研究された勝利への執念に大変感激いたしました。また、仕事に関する行動的なスキルや話法、戦術にも大きくうなずかされました。 (N社・課長・29歳・男性)
帰社いたしまして改めてご提案致しますが、「当社の社員のレベルアップ教育・育成のため幹部と営業社員に是非受講させたいと存じます。社員の活力が社内に新しく生まれると思います。 (E社・専務・52歳・男性)