有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

Web上で「人と人との繋がり」を使って集客を目指そう!

ウェブマーケティング

インターネットが日本全国で利用できるようになってからしばらく経ち、2011年頃に普及し始めたスマートフォンの力もあり、今ではほとんどの人がインターネットを利用できるようになりました。

 

スマートフォン利用者が主に行うのは、ネットを使った情報収集と友人同士のコミュニケーションですが、ネットショップやサービスの情報を調べる人も増えてきており、ビジネスにおいても知名度や売上を伸ばすためのツールとして、ネットの重要度はますます高まっています。
しかし、重要度が増しているからといって、インターネットの特性に詳しくない人が、業者にサイトを作ってもらっても、サイトのポテンシャルを活かしきれず、集客に失敗します。

それは、ネットに関する知識を持っていないために「Webサイトを作れば勝手に人が来る」と思い込んでいるからです。実際はWebサイトを作ってからが勝負なのです。
では「専門の知識が無ければダメなのか」というとそんなことはありません。誰でも使えるサービスとサイトをうまく連携させることで、簡単に集客アップが狙える上、自社のファンを作ることも可能です。

 

そんな夢のような方法を教えてくれるのが「お客様との絆を考える『新しい時代のホームページ無料セミナー』」です。

 

2013年11月20日13:30より、東京中央区八重洲山川ビル5階で開かれる本セミナーは、「Webサイト作成業者が教えてくれなかった、誰にでもやれること」を教えてくれる「集客」「マーケティング」を中心としたセミナーです。

構成は以下の通りです。

 

・ソーシャルメディアの役目とは?

・ソーシャルメディア時代にお客様はどう動く?

・ソーシャルメディアの活用事例

Facebook・Twitter・ブログといった今話題の「ソーシャルメディア」を中心に、それらを自社のWebサイトと連携させた活用方法を、事例を交えてわかりやすく紹介してくれます。

 

「Webサイトを作りたいから事前の知識を身につけたい」

「既にWebサイトを持っているけれど、思うように人が集まらない」

「広告費用を掛けずに集客したい」

「ほったらかしのWebサイトを人が来るようなサイトに変えたい」

こんな悩みを抱える方にオススメのセミナーです。

 

ネットに関係する難しい知識はなくても、ブログ・Twitter・Facebookを使った効率的な集客方法が学べます。
これからWebサイトを作って集客をしていきたい方、最近Webの担当になって結果を求められている方、個人とのコミュニケーションでファンを作っていきたい方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?