有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

Microsoft Projectをマスターすれば現実的なスケジュール作成ができる!

Microsoft Project

従来のスケジュールは主に静的なもので、Excelで線を引いたようなものばかりでした。

しかし、現在のプロジェクトは臨機応変に対応できないと、確かなマネジメントができない世の中です。

 

プロジェクトを成功に導く鍵は、ズバリ「動的なスケジュールの作成」です。

プロジェクトで何か変更があった場合、それに臨機応変な対応ができる動的なスケジュールである必要があります。

この動的なスケジュールを作成するために欠かせないのが「Microsoft Project」です。

Excelでは不可能だった広範囲で自由性の高いスケジュール作成から進捗管理までが可能になり、より正確で動的なプロジェクトマネジメントができます。

 

主な「Microsoft Project」のメリットを挙げると以下のとおりです。

1. 直感的な操作が可能に

使い馴れたユーザーエクスペリエンスによって、プロジェクトの作成と管理が容易になっています。

 

2. 時間と労力を節約できる

テキストの折り返し、フィルタ処理などの使い馴れた必須機能があることで、時間と労力を節約できます。

 

3. 使いやすくなったインターフェイス

Excelの柔軟性と使いやすさはそのままに、 Projectのスケジューリング エンジンのパワーが加わったことによって、プロジェクトに適した詳細レベルでのスケジュール作成が可能です。

 

4. チェックと共有がかんたんに

視覚的効果が強化されたことで、重要な日程と成果物をすばやくチェックすることができ、共有することがかんたんになりました。

 

5. 正確な管理と分配が可能に

「予算 – 実績 – 予測値」をすばやく比較して、高いレベルで時間別予算を組めるほか、労働力などのリソースを利用して見積もりに対して予算を検証することもできます。

 

非常に使いやすいインターフェイス、正確な管理と作業が可能になったので、Projectをもってすれば、excelで苦痛だったストレスから解消され、確実なプロジェクトマネジメントができるようになります。

 

Projectをマスターしたいと思っている方に朗報があります。

2013年10月25日(金)、東京都 自然食レストランNaTuLa フェリスビル1Fにて、「Microsoft Project2010 短期集中講座」が開催されます。

今回の講座ではMicrosoft Projectを使用する時に必須となるテンプレートを作成し、プロジェクトの立ち上げから終結のプロセスに従って、動的なスケジュールを作成するノウハウを習得することができます。