有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

集客・売上に繋がるIT戦略を学ぼう!

IT戦略

 

自分のお店や会社のホームページを業者に作成してもらったはよいものの、

 

「アクセス数が上がらない」

「資料請求や問い合わせの成果がなかなか出ない」

「リピーターが増えない」

「新規顧客の開拓ができない」

 

などの悩みを抱える経営者・WEB担当者・HP管理部署担当者は多いでしょう。

 

他会社のホームページを見て勉強するものの、集客に必要となる「ポイント」を知らない限り自分自身で改善させるのは難しいものです。

 

そこでオススメしたいのが、2013年11月19日10:00より三井住友銀行呉服橋ビルで開かれる「集客につながるホームページとインターネット戦略」セミナーです。

 

インターネットを使い慣れている人は、商品を購入する際に、購入する商品の情報や販売先を一度インターネットで検索するようになってきています。

 

このプロセス自体は商品が違っても変わることはありません。検索の先にある「ホームページ」が顧客に「選ばれる」か「選ばれない」か。それらは集客・資料請求・売上などに大きく関わってきます。

 

本セミナーでは、自社のホームページを、顧客をがっちり掴む「選ばれるホームページ」に変える方法を以下プログラム内容に沿って順番に学んでいきます。

 

①あなたの会社のHPの実力は? 基本が出来ていないのは論外!

②理想的なコスト対効果

③インターネットを販売の核に据えよ

④リスティング広告 その効果と使い方

⑤検索エンジン キーワード検索と活用法

⑥顧客視点でシナリオを描け

⑦見込み客の発見と効果的キャンペーン

⑧メルマガによる休眠客の掘り起こしと囲い込み

⑨ネットだからできる顧客行動の分析

⑩まだある、ネット活用事例

 

評価の高いホームページの事例も数多く紹介してくれるうえ、難しい用語も使わないのでネットに関する詳しい知識を持たない人も安心して学ぶことができます。

 

全10項目のプログラムを学べば、

 

・顧客視点でのホームページ作りの手法

・ホームページ作成/リニューアルに役立つ留意点

・ホームページを営業活動に活かすテクニック

 

を修得することができます。

 

各プログラムで学び修得したことを、自社または自分が担当するホームページに置換え、顧客が使いやすいユーザビリティに変更したり、集客のための戦略を自ら立てることができるようになります。

 

ホームページで集客や売上を伸ばしたい方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?