有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

野菜で健康的なカラダを 柿沢安耶 著「からだが喜ぶ やさしい野菜図鑑」

からだが喜ぶ やさしい野菜図鑑

野菜を使ったスイーツ専門店として注目を集めている「パティスリー ポタジエ」のオーナーパティシエ 柿沢安耶さんをご存知でしょうか? 人間にとって野菜はとても重要な食材です。しかし、野菜のすべてを知っている人はあまり多くありません。

そんな柿沢さんの著書「からだが喜ぶ やさしい野菜図鑑」を読めば、野菜における知識が高まること間違いなしです。柿沢さんの初の野菜図鑑になりますが、本書は野菜をスイーツと捉えており、柿沢さんの野菜に対するさまざまな想いが込められた1冊になっています。

なんと40種類にも及ぶ野菜を色別に掲載しており、おいしい野菜の見分け方、丸ごと使い切る技などをマスターすることができます。そしてこだわりの野菜を求めて日本全国の畑へ出向き、自分の目と舌で確認した農家の紹介もしているので、かなり貴重な内容になっています。何よりも素材を一番おいしく、かつ短時間で作れる簡単レシピも掲載されているので、野菜嫌いな人でも野菜が好きになってしまう可能性大。

従来の野菜図鑑とは明らかに異なった1冊に仕上がっています。

 

「からだが喜ぶ やさしい野菜図鑑」レビュー

本書を読めば、野菜に関する知識が深くなることは言うまでもありません。40種類の野菜のレシピを紹介しているので、あなたの料理におけるレパートリーが増えるはず。さらに野菜の特徴をはじめ、選び方・使い方のコツなどを、わかりやすく解説しているので、まさに野菜の辞書として使用することができます。

全体的にとても読みやすいように仕上げてあるため、気軽に読めるのも魅力と言えます。彼女のファンという方にもおすすめの1冊です。積極的にレシピに野菜を取り入れたいと思っている方や、脱・不健康を掲げている方には最適です。