有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

角川がネット上で新人発掘へ

角川がネット上で新人発掘へ

いまやTwitterやFacebookなどに代表されるSNSの利用率は年々高まっています。特にTwitterでは「ツイッター小説」と呼ばれるミニブログを使って物語をつづっていく素人の作品が注目を集めており、物語を書くことを好む人々はこぞってツイッター小説を更新しています。

そこに目をつけたのが、角川グループホールディングス(GH)。アメリカのTwitterと協力して、「ツイッター小説」を紙や電子で書籍化するサービスを今春にも始めることが明らかになりました。これはTwitterを一般利用している人で、小説やコラムを執筆してもらい人気が出ればデビューの機会を与えるというもの。

小説を書いている時点でプロの作家や小説家を目指している人は少なくないと思うので、大きなチャンスが舞い込んできたことになります。最近では素人とは思えないほど、文章力が上がっているため、才能のある新人作家を発掘する新手法として定着させる狙いもあるようです。ゆくゆくは映画やテレビドラマ化で収益拡大も図るという情報も入ってきています。

 

「明日こそは」と言ってたら、明日こそは墓場行きになってしまう。

ツルゲーネフ

 

この名言は今プロを目指している方にはぴったりでしょう。最近では電子書籍マーケットも大きくなってきているので、自己出版のハードルは完全になくなり、誰でも低コストで出版することができるようになっています。

もし、出版に興味があり、損をしない出版をしたいのであれば、2013年02月02日(土) 14時00分 ~ 17時00分に開催される講演会「出版で損をしない五つのヒミツ~出した人にしかわからない「本の出しかた・使い方」~」がおすすめです。

会場は東京都 ラーニングエッジ株式会社 セミナールーム。電子書籍という新市場へのチャンスを見出している人にもおすすめだと思います。