有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

社会で一番求められている「コミュニケーション能力」を身につけて資格を取ろう

社会コミュニケーション能力

ビジネスや日常生活において「コミュニケーション能力」は、人と人との関係を支え、円滑にする重要な能力です。
クリントン元大統領やネルソン・マンデラ氏や故ロナルド・レーガン氏などをコーチした、世界的に有名なトレーナー アンソニー・ロビンズ氏も「人生の質は、コミュニケーションの質で決まる」という言葉を残しています。

しかし、頭ではコミュニケーションがいかに重要かを分かっていても「人とコミュニケーションを取るのが苦手」と根底に苦手意識がある人も多く、苦手意識を克服したいと思っている方も多いでしょう。

それならばいっそのこと、「コミュニケーション能力を認定する資格」を取得してしまうのが、苦手意識を克服するための一番の近道です。

この資格を発行しているのが『日本コミュニケーション能力認定協会』です。社会で今求められているコミュニケーションの基礎と実践をトレーニングする機関で『一般財団法人 日本教育推進財団』監修の認定講座を以下の日程で開催します。

 

●2級認定講座

 

名古屋:2013年8月17日名古屋栄ビルディング

東京:2013年9月11日九段下カンファレンスルーム

 

●1級認定講座

 

東京:10月13~14日九段下カンファレンスルーム

大阪:11月3日~4日心斎橋カンファレンスルーム

 

2級認定講座では、コミュニケーションの大前提や「聞く力」「質問する力」「伝える力」「協調性」など4つの基本、実践的なスキルが学べます。

 

また「1日で企業が求めるコミュニケーション能力を向上させる」ことを目的としていて、社会以外にもあらゆる人間関係を円滑にする能力を身につけることができます。

1級認定講座は2級認定資格を持った方のみが受講できる2日間構成でセミナーが行われ、

「相手と自分の間に、どのような理解や表現の違い・特徴があるかを汲み取る」

「いかに相手の理解に合わせ多角的なコミュニケーションを行うか」

2級認定講座をベースに、さらに上級のコミュニケーション能力を身につけることができます。

 

コミュニケーション能力は生まれもった能力ではなく、後から身につけていくことができる能力です。人間関係や仕事をもっと充実させたい、成功させたいと思う方はぜひ参加してみてください。