有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

知っておきたい!女性のマネー講座

知っておきたい!女性のマネー講座

女性のためのマネー講座はとても重要だと思います。さまざまな資産運用であったり、貯金方法などがありますが、もっとも大切なのは何ができるかを「知る」ということです。いきなり無理なことをしても、お金が貯まることはありません。実は「何ができるか」を知らない人があまりにも多すぎます。

今後の日本社会に対応していくためにも、年金問題といった身近な問題から、この低金利時代にどうやってお金を増やしていけばいいのかをしっかりと学ぶことが大切です。このような知識を手に入れることによって、あなたのお金に対するイメージが180度変わるかもしれません。そして、安全な貯金ができるようになるでしょう。

一見すると、ちょっと難しそうに思えますが、ひとつずつお金にまつわる知識を得ていくと、徐々にお金というものがわかってきます。もちろん、最初は誰もわかりませんし、重たくなってしまうイメージです。しかし、リラックスした雰囲気で学ぶことができる講演会があります。

4月7日に東京都 T’s渋谷フラッグ 7F Room7Iにて開催される講演会「女性のための無料マネー講座」です。この講演会の醍醐味は、何といっても一度目は無料ということ。その雰囲気を味わってから受講することも可能になっているので、お金に対する疑問や不安がある女性はお気軽に参加いただけます。

講師はお金詳しい稲葉 充/稲葉 真由美/倉田 壮一の3名。「単利と複利」などの投資についての大切な基礎知識を知ることができますし、資産運用の考え方まで、スクール認定のファイナンシャルプランナーから学ぶことができるため、非常に価値ある講演会となっています。

数字が苦手でも「とっても分かりやすい」と好評ですので、お金にまつわる知識を得て帰ることができます。

気になった方はぜひチェックしてみてください。