有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

看護部が変われば病院が変わる

看護部
病院のあり方も変化しつつあります。

それは、近年における国民意識の変化が影響しています。それによって価値観が多様化したため、従来の価値観で病院を経営していくことが困難になっています。
医療現場こそ、もっとも多様化に対応する必要がある施設といっても過言ではありません。もっとも病院に求められることは、患者さん・ご家族に対し、スムーズな対応をとることが大切になります。そのためには病院組織が多職種連携によるチームワークを完璧なものにしなければなりません。

 

これは非常に重要であるにも関わらず、協調と連携が思ったように取れていないケースがほとんどです。また、そこで生じる交渉は視点が将来志向にあり、お互いが協力関係を持つようにしなければなりません。
特に看護職は、医療関係者の核といっても過言ではありません。多くの人々と交渉の機会があるのが看護職であり、意見の対立への対応も必須です。

管理的立場になるほど、交渉力は重要度が高くなることも言うまでもありません。そこでオススメしたいのが、7月20日に東京・友泉西新橋ビル4F SSKセミナールームにて開催される齋藤由利子さんの講演会です。

 

この講演会では看護部の交渉の基本が学べて、課題達成に向けての方法論をマスターすることができます。実践に生かすことができる貴重な講演会なので、ぜひチェックしてみてください。
講演会内では質疑応答もありますので、積極的に質問をすることもできます。交渉を成功させること、そして戦略的な交渉テクニックを身につけたい人にもオススメできると思います。