有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

生存競争に負けないために! ジョン・W・ガードナー 著「自己革新 [新訳]――成長しつづけるための考え方」

自己革新 [新訳]――成長しつづけるための考え方

「自己革新 [新訳]――成長しつづけるための考え方」を読めば、厳しい現状を打破するヒントが掴めるかもしれません。

本書では「人生が変わるほどの衝撃を受けた」など、数々の起業家、ビジネスリーダー、研究者から「20世紀アメリカ最高の知性と良心」と称賛を浴びている教育者ジョン・ガードナーが贈る「成長のバイブル」となっています。

50年読み継がれてきた自己啓発の名著となっているので、持っておいて損のない書籍です。それがこの度、新訳となって復刊することが決定しました。

本書を読むことで、どんなに歳を重ねても、学びつ続けることの重要性、そして挑戦し続けることの意義を知ることができるはずです。

自己革新し続けるための「本質」が書かれた、素晴らしい1冊だと思います。

 

「自己革新 [新訳]――成長しつづけるための考え方」レビュー

本書は万人に読んでもらいたい。個人はもちろんのこと、組織をはじめ、社会が生き残っていくために必要なことがぎっしり書かれている。

特徴としては、昔から語り継がれていることが凝縮されており、非常にうまくまとめられているので年齢問わず読むことができるだろう。特に印象的だったのが、著者が述べられている「最良の人生を送る方法とは、未来をより大胆に想像し、その実現に向けて自分にできることをやるために、毎朝目覚めることである」という言葉だ。

まさにこの言葉こそが、本書を表しているといっても過言ではない。また、「私たちの目の前にあるのは、解決できない問題であるかのように偽装された、息をのむような機会の数々である」これも非常に突き刺さる言葉である。

本書を読み終えるころには、おそらく激動の時代を生き抜いていくためのヒントを掴んでいるはずだ。

実に読み継いでいきたい1冊と言える。