有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

無理をしていませんか?泣いてストレスを発散させる方法

無理をしていませんか?泣いてストレスを発散させる方法

ストレス社会といわれる昨今、なかなかストレスを発散できない人が増えています。

ほとんどの人が、お酒に頼ったりとあまり効果的でないストレス発散を行いますが、もっともストレス発散に効果があるのは「泣くこと」です。

思い返してみると、子供の頃はどんなに泣いても、すぐにケロッと立ち直れたはずです。実はこれには理由があります。

人間にとって泣くということは、ストレスを解き放つだけでなく、次のステップに行くための有効手段です。

今話題になっているのが、「号泣セミナー」。

子供のように大泣きに泣いて、ストレスを発散する快感を得ることができる貴重なセミナーです。

「こころとコトバの専門家」竹内好美カウンセリング事務所の代表である竹内好美さんが、新たなストレス解消法を教えてくれます。

このセミナーは号泣して、ストレスを発散するという斬新な内容になっています。

6月29日に京浜東北線大森駅近く「エセナおおた」で開催されます。互いにサポートし合う和やかな雰囲気のなかで「悲しい涙」、「悔し涙」、「感動の涙」、「共感の涙」、すべての涙を100%受けとめます。

参加者は思う存分、号泣して問題ないので、涙のトレーニングを存分に行うことができます。

講義内容ですが、まずは涙のうんちくストーリーで涙の知識をマスターし、共感脳を活性化させるトレーニングで参加者同士を共有をします。

次に自分を見つめるトレーニングで潜在意識へアプローチし、呼吸法、自律訓練法によるリラクゼーションを学びます。

最後に涙によるリラクゼーションを行い、共感脳を解放し号泣することで日常のストレスを手放すトレーニングを実践します。

普段からストレスを溜め込んでいるなら、ぜひこの講演会に参加してみてはいかがでしょうか。今までに類を見ない、画期的で斬新、そして貴重な機会だと思います。