有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

涙なしでは読めない? セヴァン カリス=スズキ 著「あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ」

あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ

「あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ」をご存知でしょうか?もう涙なしでは読むことができない1冊になっています。

本書では、92年の環境サミットで12歳の少女が語った「どうやって直すのか分からないものを、壊し続けるのはもうやめてください」というスピーチが絵本になったものです。世界中が感動したスピーチは、むしろ子どもよりも大人が読むべきだと思います。

全世界から評価されている伝説のスピーチを是非チェックしてみてください。環境問題を考える以前の問題に気がつくと思います。

 

「あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ」レビュー

人間はいつの時代も「豊かな生活」を求めるために、必死に努力をしてきたのは事実である。しかし、それと引き換えに心の豊かさが乏しくなっていったのも事実ではないだろうか。本書はまさにその閉じこめられたといっても過言ではない心を再び呼び起こしてくれる力を持っている。

自分の家族や友人を大切に思うことは当たり前だが、それらには確かな線引きをしなければならない。著者は世界を家族と見ているため、ここまで素晴らしい内容になっているのだろう。

現実の社会では共存共栄がとても困難になっており、世界が家族という考えが定着しているようなものだ。しかし、ただライバルとの競争をしていればいいわけではない。地球を存続させることを忘れてはいけないのだ。

それは地球上で生活している人間なら絶対的なルールである。本当に涙なしでは読むことができない1冊である。

少しでも興味があるなら、大勢の人々に読んでもらいたい。