有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

正しいオリーブオイルの使い方と選び方を学べば「食」はもっと美味しくなる

正しいオリーブオイルの使い方と選び方を学べば「食」はもっと美味しくなる

イタリア料理を好んで食べるようになった昨今、家庭でもパスタを作る人が増えています。そんなときに活用されることが多いオリーブオイル。そこであなたに質問です。あなたは正しいオリーブオイルの選び方と使い方を知っていますか?

オリーブオイルは健康にも良いため、積極的に料理に使用される方が増えています。

確かに体にいいのは事実なのですが、製造工程ですでに酸化したオイルを使っている現実があります。また、いいオリーブオイルを使っていても、間違った使い方によって逆に酸化した油になってしまうことも・・・。

実はこの背景についてメディアは一切語ろうとしません。テレビの料理番組もそうですし、イタリアンシェフも決して口にすることはありません。

そこでもっとオリーブオイルについて知りたい、活用法を学びたいと思っている方は、6月8日に自然食レストラン NaTuLaにて開催される「誰も教えてくれないオリーブオイルの正しい使い方と選び方」に参加してみてはいかがでしょうか?

講師に日本ナチュラルライフ協会会長である岡野智加さんを迎え、正しいオリーブオイルの使い方と選び方、そして料理について学びます。

講義内容としては、まずはオリーブオイルを選ぶポイントを学ぶことからはじまり、続いて相性の良いパスタを選ぶポイント、オリーブオイルを酸化させない加熱方法、イタリア料理を美味しくするためのコツ、自然栽培の材料の相乗効果を学べるようになっています。

講義が終了するといよいよ実食となり、実際にレストランで使用しているオリーブオイルとパスタ、自然栽培の野菜を贅沢に使用して、実際にセミナーでお教えした調理方法で作った料理を食べます。

美味しいパスタを作るにもふさわしいですし、健康を考えるためにも貴重な講演会となりそうです。食にこだわりがある人なら、ぜひとも参加したい講演会ではないでしょうか。