有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

日本が世界に誇る「フードセラピー」を体験してみませんか?

フードセラピー

食べる事で美しく健康になれる「フードセラピー」をご存知でしょうか?

これは簡単にいうと、食べることで「ストレス発散」「体の健康増進」と共に癒しを得ることを目的としています。

 

また、フードセラピーは医学の現場で「食事療法」「栄養療法」とも呼ばれ、毎日摂る食事の内容を改善することで、肥満・高血圧・糖尿病などを未然に防ぎ解消する「予防医学」としても注目されています。

しかし「ただ食べる」だけではいけません。

多量の油や脂、糖分、塩分、合成着色料、添加物、化合物などを極力使わず体に優しいものにこだわり、 野菜・魚・肉などをバランスよく毎日摂ることが必要。

使う食材の組み合わせや調理法によっても栄養価は変わるため、食材の持つ力を十二分に引き出すためには専門の知識が必須です。

 

今回紹介するのは、フードセラピー(食学)内の美容分野に特化した、食べることで美しさを追求する「美味しい美容食学1Dayセミナー」です。

2013年11月15日に、東京都豊島区池袋の生活産業プラザ5階で開かれる本セミナーでは、食養学・栄養学をベースに【美】に特化した学習プログラムの1つを、座学と実習を交えながら学ぶことができます。

 

「デトックス」「ダイエット」「アンチエイジング」「美肌」のテーマが用意され、開催日時によって受講できるテーマが違います。

 

11月15日のテーマは「美肌」です。

 

◎美肌づくりと食事の関係

◎肌の構造

◎美しい肌の条件

◎美肌作りに欠かせない食材を知る

◎食養学の5大原則を活用する

 

美肌を手にいれるために必要な「第一歩」を1日で体験できてしまいます。

実習で作った食事はそのまま試食も可能!食べた次の日にお肌が元気になったと実感する人もいるほどです。日々の食事を体によい食材中心で手作りすると、若々しさや美しさを保つことができることに気づかせてくれます。

美肌以外にも、体にたまった老廃物や毒素をだす「デトックス」、自分の体重をコントロールする「ダイエット」、老化を予防・改善する「アンチエイジング」など、女性にとって知っておきたい「美」に直接つながるテーマを扱っています。

 

食べるものから自分の体を変え、健康的に美しくなりたい方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?