有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

教育の最前線を手っ取り早く知りたい先生へおすすめ! 「教育の最新事情がよくわかる本2―これだけは知っておきたい教員としての最新知識!」

教育最前線

教育分野にも最前線というものがあります。いわゆる「流行」だったり、「定番」だったり。これを知りたいと思っても、なかなか最新事情を探るのは難しいものです。

そこでご紹介したい1冊が「教育の最新事情がよくわかる本2―これだけは知っておきたい教員としての最新知識!」です。

 

本書は、国の教育政策をはじめ、通知や統計が苦手、新教育課程の基本を知りたいと思っているものの、なかなか実行に移せない先生におすすめです。

前作「教育の最新事情がよくわかる本」が話題になりましたが、本書はその第二弾。

時代の流れにあわせて刷新しているため、知りたい最新事情が明確にわかります。

 

すべての先生方のマストアイテムとなること間違いなしですし、教員をめざす学生も対象にしているので、非常に読みやすく、今現在、教員に求められる「教育の最新事情」が素早くわかります。

 

時間がなくても読めるように、コンパクトにまとめられているのが特徴で、1項目あたり5分程度で読める分量になっています。教員として求められる最新の知識が身につくので、ちょっとでも興味がある先生ならぜひ手にとって確認してみてください。

 

 

「教育の最新事情がよくわかる本2―これだけは知っておきたい教員としての最新知識!」レビュー

現役教師が確認するのに申し分ない内容だが、教員採用試験に挑もうとしている人にとってもおすすめできる1冊だ。すべての内容が非常にコンパクトに収まっているため、読みやすく疲れを感じない。なおかつ頭に入ってくるので、教育を勉強するには最適である。特に個人面接に挑戦する人には、ぜひとも紹介したい。教育に関わる人であれば、誰でも構わずに一度は目を通すべきだろう。