有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

女性が社会を牽引するようになった現代

女性が社会を牽引するようになった現代

日本だけではなく、各国で女性の活躍が目立っています。特に社会における女性がリーダーシップをとる割合が高まってきているように感じます。もっとも日本を「女性は強い」と痛感させるようになったのは、日本女子サッカー代表のなでしこジャパンでしょう。

ワールドカップでは日本のサッカー史上では快挙となる金メダルを獲得し、続くロンドンオリンピックでは銀メダルを獲得する偉業を達成しました。今、男女がそれぞれ持つエネルギーを比較すると、明らかに女性の方が有り余っている、貪欲に何かに打ち込むという姿勢が見られるため、女性の活躍が目立つのはもはや自然な流れなのかもしれません。

しかし、すべての女性に向上心があるわけではありません。夢や希望はあるものの、なかなか踏み出せないでいる人も多いでしょう。そんなあなたにはこんな言葉を送りたいと思います。

「試してみた? 失敗した? かまうことないよ。 もう一度やって、もう一度失敗して、 でも今度はじょうずに失敗するんだよ。 」
サミュエル・ベケット

今、やりたいことがあるのに挑戦することを恐れてしまう、現実を優先してしまうという人におすすめの講演会が開かれます。

人気女性作家らの体験談から、自分らしく生きるヒントを学んでもらう講演会「女流作家は語る~書くこと、生きること」が、1月31日から全3回の予定で東京都千代田区の日比谷図書文化館(日比谷公園1)で開かれ、講師には第1回目に直木賞を受賞した井上荒野さん、2回目の2月28日は青木奈緒さん、3回目の3月27日は岸本葉子さんが決定しています。

著名人の体験談をもとにした講演会となるため、共感できることや吸収できることは多いでしょう。女性で自分らしく生きるためのヒントを得たい人には貴重な講演会となりそうです。