有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

女子レスリング13大会連続世界一の吉田沙保里「ひとり暮らし始める」

吉田沙保里選手が、年内にも東京で1人暮らしを始めることを明かしているようです。これはパートナー探しのためにと言うわけではないようで、すべては挑戦を続けるための決断とのこと。今までは愛知・至学館大を練習拠点としていましたが、いよいよその場を東京に設けることになるようです。練習にも本腰の吉田選手ですが、メディアからの依頼も多数寄せられているため、ひっぱりだこ状態なんだとか。

NHK紅白歌合戦の特別審査員も引き受けると見られていますし、最近では圧倒的な輝きを見せた今年の女性をたたえるファッション誌「VOGUE」の表彰式に出席し話題になりました。レスリングにしても芸能にしても挑戦を続けている姿は、やはり素晴らしいものですね。

吉田選手といえば、レスリング女子世界選手権で五輪と合わせて13大会連続世界一を達成したことで有名で、最近では国民栄誉賞を受賞しました。つねにトップに君臨し続けるために人知れず努力を重ねています。そんな吉田選手はいくつかの名言を残しています。その名言には吉田選手らしいユニークな一面も見られます。

「もっと記録を伸ばして、誰も作れない記録を作りたい。」これはまさに吉田選手が今達成しようとしている挑戦だと思います。輝かしい成績を収めてきた彼女からすれば、勝つことが当たり前という見方もありますが、こんな言葉も残しています。

「私は勝ち続けることで成長したんじゃなく、負けて強くなってきたんです。」勝つことの大切さを理解していないと出てこない言葉だと思います。そして、ユニークな名言としては、「カワイイ外国人選手と戦う時は集中力が上がりますね。」です。1試合にかける意気込みとしては、かなりの原動力になっているかもしれません。

そんな吉田選手が12月8日、盛岡市大通1丁目の岩手教育会館で講演会を開催します。テーマは「オリンピック3連覇の道のり」と題して、指導者である栄監督とともに講演します。吉田選手の苦悩と葛藤、そして歓喜がよくわかる講演会になると思いますし、指導者としての実績を持つ栄監督の指導における情熱なども聞けるかもしれません。

とても貴重な講演会なので、気になった方はチェックしてみてください。