有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

夢を実現させるためのバイブル! 渡邉美樹 著「夢に日付を! ~夢実現の手帳術~ 」

「精神の貧困」が蔓延している?曽野綾子著 「人間の基本」

誰でも夢を持っていることだと思います。しかし、多くの人がその夢を叶えることができません。夢を実現させるためにはどうしたらいいのか?どのようにアクションを起こしていけばいいのか?このように思っている人におすすめなのが、渡邉美樹 著「夢に日付を! ~夢実現の手帳術~」です。

この本は、夢の持ち方だけでなく、夢を追う事の楽しさについて触れています。特筆すべきは、夢に日付を入れる事の重要性です。著者の自信が存分に感じられるほか、どれだけ熱意をもって書かれているかがよくわかる本になっています。

全体的に見ても、どこか強く背中を押してくれるタッチになっているのが特徴です。夢について悩んでいる人であれば、是非とも読んでもらいたい1冊です。また、様々な偉人、成功者の名言やエピソードなどを解説しているので、それを参考にしながら読み進めることができるので、教養の深さも感じられる内容になっています。
タイトルから素直に判断すると、本書は手帳術の本になりますが、内容はたんなる手帳術ではありません。正に夢を実現させるためのバイブルとして活用することができるでしょう。本書をそのまま実践してもいいのですが、無理をせずに自分なりにアレンジして取り入れるのがおすすめです。

毎日同じような生活を送っているばかりで何の変化もないという人をはじめ、夢はあるものの、結局後回しにして何もできないでいるという人にも効果的な1冊と言えるでしょう。

「夢に日付を! ~夢実現の手帳術~」 レビュー

手帳を使って、夢を描き実現してきたワタミ株式会社代表取締役・CEOの渡邉美樹が自身の経験、経営者として感じていることを踏まえて、若手のビジネスマン、ビジネスウーマンに向け、どうやって夢をつかめばいいのか、夢を実現するために、これから、そして今何をすればいいのか、「手帳」というツールをいかに使うべきかを具体的に教えてくれます。自身の手帳術、「手帳」「夢カード」「日記」の最強3点ツールを使って夢を実現してきたノウハウはもちろん人として生きる上のノウホワイについての示唆に富んだ1冊です。