有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

壮絶な人生をつづった1冊 ジャガー横田著「人生、何が起こるかわからない」

人生、何が起こるかわからない

バラエティー番組ではお馴染みとなっている元女子プロレスラーのジャガー横田氏。非常に暴力的で鬼嫁として有名ですが、彼女はとても繊細な人間です。それを紐解いているのが自書である「人生、何が起こる変わらない」です。

子どもの頃からたくましく、男勝りだったわけではなく、幼少期は泣き虫で小学生ではいじめを経験することに。女子プロレスでは素晴らしい功績を残しましたが、引退後に待ち受けていたのは波乱の人生でした。

本書を読むと彼女の人間味にあふれ、素直な一面がよくわかります。実際に出版を担当者も彼女から原稿が送られてくるたびに感心したといいます。悲しいこともたくさんありましたが、笑いもたくさんあるので、楽しめる1冊になっています。

また、本書で彼女は一切手抜きなしで執筆したということもあり、とても想いが詰まっている1冊といっていいでしょう。打ち合わせの段階から全力でこの本に取り組んだということもあり、お世辞抜きで評価でき、感動できる本に仕上がっています。

彼女が本書のなかで残している有名なメッセージがとても心に残ります。

「人に何かを伝えるときは『心』がなくちゃダメ。何事も相手の身になって考えてみること」。これは彼女が後輩のプロレスラーを指導するときに心がけていること。

人生に疲れた人、いじめ、壮絶な人生を歩んでいる人には素晴らしい1冊となることでしょう。

 

「人生、何が起こるかわからない」レビュー

ジャガー横田氏は幼少の頃はとても泣き虫で、小学生時代にはイジメを経験。その後は女子プロレスの世界に入り、切磋琢磨して見事に世界チャンピオンに輝くことになる。彼女にとって女子プロレス時代はとても充実したものだった。しかし、女子プロレスを引退した後には耐え難い出来事の連続だった。7年間付き合った恋人との別れをはじめ、生活するためにアルバイトも経験、そして精神的に落ち込むとリストカットまでしてしまう。この先もずっとひとりで生きていこうと決めていたが、そんな時に彼女はエリートの医師と運命的な出会いを果たすことになる・・・。