有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

働く女性のためのFP資格取得サポートセミナー

女性FP

女性に人気のある「FP(ファイナンシャル・プランナー)」。

ファイナンシャル・プランナーとは「お金の専門家(カウンセラー)」です。個人から現在の家族構成、収支や負債、資産状況の情報をもらい、それに基づいて住居・教育・老後など今後の人生のライフプランニングに即したお金の使い方(資金計画)やアドバイスを行うことができる資格です。

 

FP資格だけではお金儲けや就職などに直接結びつくことはまだ少ないですが、「生涯生活設計」「生命保険の見直し」といった相談件数が年々増加しているため、自身のスキルアップや昇給・昇格、将来的に役に立つ資格であるといえます。
以前は証券・保険会社などで勤務し、実際に相談を受けることの多い方が資格取得者の大部分を占めていましたが、最近は通信講座やセミナーが充実してきているため、今後の自分の生活や人生、自身の子供の将来を良いものしたいという理由で、現在の仕事とは関係のない個人の資格取得者も増えてきています。

 

今回紹介するのは「働く女性のFP資格サポートセミナー<不動産編>」です。

これは表参道にある女性のための公共施設「東京ウィメンズプラザ」で、2013年10月9日19:00から行われるFP資格3級の取得をサポートするセミナーです。今後の豊かな資産形成やキャリアアップを目指したい方にオススメです。

 

本セミナーは2部制となっており、

 

19:00~19:45「不動産の見方・取引・法令上の規制」

20:00~20:45「不動産の所得・保有・譲渡・賃貸に関する税金」「不動産投資と有効活用」

「不動産」の試験科目(合格ラインの6割取得獲得範囲)を知識ゼロの方でも分かるように教えながら、過去に出題された問題を解くという資格取得に役立つ内容となっています。

 

また、上記不動産以外の試験科目セミナーも毎週水曜日に開催しており、本セミナーを1.5ヶ月(1クール6回)受講することで、FP3級合格ラインの知識を最短で身につけられます。

しかも参加費は500円というワンコインで圧倒的にリーズナブル。

 

通信講座では長く続かない、仕事帰りに楽しく学び資格を取得したいという女性にピッタリのセミナーです。また、営業マンや銀行マンが教えてくれない最良の住宅ローン選択法や、国の優遇税率制度活用のアドバイスもしてくれるので、自分や家族の人生設計を行いたい方にもオススメです。