有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

介護事業にもっと明るい未来をもたらすために

介護事業にもっと明るい未来をもたらすために

日本における介護事業はまだまだ明るいとは言えません。人手が足りずにアジア諸国から研修生などを呼び込んでいる実態もあります。とはいえ、以前に比べると介護事業に参入する企業が増えてきているのも事実です。

そのため、事業者同士が激しく競い合っている現実があります。介護をどのように捉えて、どのように展開していくべきかを考えることが重要なテーマになるでしょう。また、介護事業で働いている人々がもっと快適になれるように国が援助することも大切です。

ストレスを溜め込みやすい職業として上位の介護士をどのように変えていくかが大切になってくると思います。

 

「人生にはただ三つの事件しかない。生まれること、生きること、死ぬことである。
生まれるときは気がつかない。 死ぬときは苦しむ。 そして生きているときは忘れている。」

ラ・ブリュイエール

 

介護は生きることを考える意味でもとても大切な職業です。必死になってがんばっている介護士に相応の待遇が実施される世の中になることを願いましょう。

介護事業に興味がある方は、1月29日に松本市のホテルブエナビスタにて開催される「介護事業者向けセミナー」がおすすめです。

この講演会では、平成24年4月から県高齢者プラン(第5期介護保険事業計画)がスタートしたことをきっかけに、第1部では今後の介護事業運営に大きな影響を与える各プランの内容や今後の動向を説明。県健康福祉部健康長寿課の担当者が解説するので、より明確な長野県の介護の実情が見えると思います。

第2部では介護事業に参入する企業が増加するなかで、いかにして事業者同士の競争に打ち勝っていくかを専門家が解説します。貴重な講演会になることは間違いないので、介護事業について詳しく知りたい方、事業を起こしたい方はチェックしてみてください。