有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

今注目の南アフリカ産オーガニックワインを満喫しませんか?

オーガニックワイン

オーガニックワインが話題の今、特に注目されているのが「南アフリカ産」です。ワイン通ならご存知かもしれませんが、南アフリカは現在約900のワイナリーがあり、約700種のアイテムが造られているほどのワイン大国です。

 

実際、ワイン生産量は世界第8位で、最も伸びている国のひとつです。
南アフリカは、気候的に高品質なワイン製造に適しており、「酸がしっかりしたワイン」ができることで有名です。
味は、「新世界ワインの果実味とヨーロッパの上品さ」と呼ばれるほど高品質なのですが、重要なポイントは経済発展においては後進国ということもあり、価格はリーズナブルになっているということ。

そのため、誰もが欲しがる高品質なワインがリーズナブルで飲めるというわけです。

また、オーガニックと呼ぶにふさわしく、南アフリカは環境に配慮した農業に取り組み、有機栽培、無農薬栽培が盛んです。酸化防止剤の使用量は世界的にも最も低い国のひとつにも数えられ、安全に高品質なワインを飲むことができます。

そんな南アフリカ産のオーガニックワインを楽しむ会が、2013年09月21日(土)、東京都 自然食レストラン NaTuLaにて開催されます。

 

南アフリカ産オーガニックワインで注目されている、
ステラー・オーガニックス・スパークリング 、
ステラー・オーガニックス・カベルネソーヴィニョン 、
ムーンライト・オーガニックス シュナンブラン&ソーヴィニョンブラン

を楽しむことができます。

 

さらにお料理も出るので、とにかくワインを愛しているという人は見逃せないでしょう。なお、この「オーガニックワインを楽しむ会」は講演会という位置づけになっており、オーガニックワインの、体にしみわたる美味しさと安全性についても学ぶことができます。

 

この機会に、新たな高品質ワインを体感してみてはいかがでしょうか?