有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

京都愛が感じられる1冊「羽田美智子私のみつけた京都あるき」

京都
「羽田美智子私のみつけた京都あるき」は、『京のいっぴん物語』(関西テレビ/KBS京都共同製作)から生まれた1冊です。

本書は、羽田さんが番組を通じて出会ったものを厳選しており、特にそのなかでも自身の琴線に触れた「いっぴん」だけを収録しています。

 

ファンにはもちろんのこと、京都を愛している人には素晴らしい内容になっていると思います。ちょっと嬉しいのは、初級編から上級編までが紹介されているということ。
そのため、本書を持参して京都に行けば、気軽にいっぴんを楽しむことができます。

 

初めて訪れる人にもリピーターにも役に立つ、そんな京都を知りたい人に特化したガイドブックと言えます。何よりも羽田さんが京都で出会った様々な人々とのふれあいや、どうしてここまで京都に心惹かれているのかがよく分かると思います。

 

羽田さん自身がアラフォーになって分かったこと、そしてこれからの自分自身について初めて語っている部分にも注目です。また、紹介されたお店のデータと一緒に歩けるマップも収録しているので、非常にコストパフォーマンスに優れています。

 

「羽田美智子私のみつけた京都あるき」レビュー

本書のもっとも注目すべき点は、羽田さん自身が全部文章を執筆しており、さらに編集にも深く関わっているという点だろう。
ここから彼女がどれだけ京都を愛しており、この1冊に思いを寄せているのかが感じ取れる。実際に京都に行って、ありのままを伝えようとしたことがイメージできるし、京の人々のぬくもりを最大限に表現したかったのだろう。
でなければ、この本は完成していないはずだ。本書は彼女が全身全霊で書き上げた力作と言って良いだろう。