有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

中国ビジネスに注目! 阿部享士 著「先富論―成長中国で資産倍増計画 預金・株式・不動産投資」

先富論―成長中国で資産倍増計画 預金・株式・不動産投資

中国ビジネスにちょっとでも興味がある方には、「先富論―成長中国で資産倍増計画 預金・株式・不動産投資」がおすすめです。本書は人民元の切り上げをテーマにしているのですが、その視点がとても幅広く、預金、株式、不動産、未公開株など細かく解説しているのが特徴です。

中国で日本人が実際にできる投資手段にはどのようなものがあるのか?これは誰もが気になっている部分だと思いますが、現地と太いパイプでつながる著者が確実なビジネスを成立させるための極意を紹介しています。本書のいいところは、具体例を挙げながらそのノウハウを紹介している点でしょう。

そのため、初心者にもわかりやすく、プロにもわかりやすい内容に仕上がっています。中国株投資以外にもチャンスを広げたいという人にはピッタリ。本書があれば、中国で資産計画を十分に立てることができるはずです。

 

「先富論―成長中国で資産倍増計画 預金・株式・不動産投資」レビュー

本書は、中国株の書籍にはめっぽう強いことで知られる阿部氏の新刊となっており、ファンからすれば待望の1冊とも言えるだろう。本書では、人民元の切り上げに注目しており、株だけでなく、預金、不動産など幅広い視点から中国で日本人ができる利殖手段を列挙している。誰でも一度は、中国の不動産ブームの魅力を聞いたことがあるだろう。

本書ではその魅力が十二分にわかり、モデルケースとして上海のマンション投資なども書かれている。実に2年程度で2倍以上というリターンが期待できるのである。確実に元手がある人であれば、素晴らしいビジネスができるはずだ。

さらに中国語の口座開設記入例なども記載されているため、誰でも導入しやすい。本書を読むことで、お金の流れを通じて、中国の経済がよくわかるだろう。間違いなく一読価値があるので、中国ビジネスに注目している人は手にするべきだ。