有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

リーダーの育成から経営方針のシフトを上手に行いたいあなたへ

リーダーの育成から経営方針のシフトを上手に行いたいあなたへ

経営においてリーダーシップを発揮することは非常に難しいことです。もし、リーダーになる、あるいはリーダーを育成しようと思っているなら、自分自身がワクワクするような高い目標を立てることが必要です。しかし、目標を立てただけではそれが達成できるかはわかりません。大切なことは信じ続けることです。

いかなる問題が起きても「できない理由」を考えることなく、立ち向かっていく姿勢と精神を持つことが大切です。つまり、「どうすればいいか」を常に考え、諦めずにチャレンジし続ける精神を手に入れることができれば、リーダーの素質が見えてきます。

そして、会社全体の視点で経営を考えることがリーダーには大切で、セクショナリズムに陥ることがないように経営していくことが重要です。もし、あなたがリーダーについて詳しく知りたいなら、以下の講座がおすすめです。

5月10日、13:00からラーニングエッジ西新宿キャンパスにて開催される講演会「次世代に残したい日本の文化と精神を考えるすごい会議」では、3名の有名講師を迎えて、さらにアグレッシブな成長を目指して経営陣の意識をひとつにしたいと考えている人々に素晴らしいノウハウを届けてくれることになるでしょう。

この講演会では、次世代経営メンバーを育成したい人をはじめ、ワンマン経営からチーム経営に移行したい人、現場リーダーを中心としたハイパフォーマンスなチームをつくりたい人、会社の大きな変革期を乗り切りたいと思う人に最適なアドバイスとノウハウを教えてくれます。講師を務めるのは、出口光/芳地一也/森澤勇司の3名。

これからの経営を変えていきたいと思っている方には貴重な講演会となりそうです。ビジネスマンであるなら、ぜひとも参加しておきたいところです。興味がある方はチェックしてみてください。