有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

ヒアリングに自信をつけたいあなたに

ヒアリングに自信をつけたいあなたに

営業力を強化するには「ヒアリング」はとても重要です。起業家をはじめ、経営者、営業マンであれば、ヒアリングを完璧にして、日々の営業活動を完璧なものにする必要があります。

誰もがかんたんにヒアリングをマスターできれば話は早いですが、まずはあなたが抱えているヒアリングの「問題点」を解決することが優先です。

営業の基本であり、応用とも言える「ヒアリング」に自信がない人に見られるパターンは以下のようなものです。

・初回訪問の場合、どこか尋問のようになってしまう

・そもそもヒアリングをどうしたらいいかわからない

・いつも御用聞きになってしまう

・現在のスキルで精一杯

もっと営業力を高めたい・ヒアリングをマスターしたいという願望はあるのに、不安要素を克服することができないと、いつまで経ってもヒアリングは上達できません。そして、商材ごとの売りにつながる「キーメッセージ」を特定することができないと、現状を変えることはできません。

もっともヒアリングに自信をつけたいなら、ワークと対話講義によるアウトプット型の講義がおすすめです。より実践に近い環境の中で習得していくことで、不安要素の克服、問題点の発見、キーメッセージの特定がかんたんになります。

特におすすめしたいのが、2013年10月25日(金)に大阪 三興ビル6階 研修ルームで開催される「徹底ヒアリングマスター講座」です。

講師にウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 竹内慎也氏を迎え、「テーマに関して、またはテーマから派生している日々の問題点に答えていく」方式で、あなたが「本当に知りたい」と日々思っているヒアリングのすべてがわかります。

また、ワークと対話講義によるアウトプット型の講義となっているので、ヒアリングに自信をつけたい人には最適です。「徹底ヒアリングマスター講座」で、あなたの営業力、ヒアリング力が確かなものになるかもしれません。