有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

ソフトバンク寺原「貯金が第一」とコメント

ソフトバンク寺原「貯金が第一」とコメント

野球選手でもやっぱり貯金って大切なんだと思わせてくれるニュースが入ってきました。先日、ソフトバンクにオリックスからFA移籍した寺原隼人投手(29)が19日、佐賀・唐津市内で自主トレを公開しましたが、そこでのコメントが非常におもしろいものでした。

注目されている投手ということもあって、多くの報道陣がかけつけることになったトレーニングでは、かんたんなトレーニングをはじめ、マウンドから軽めの投球練習も行いました。寺原投手のコメントによると、「今のところ順調に来ている。しっかりウエートトレーニングをやって体づくりをしている。新しく何かを採り入れるより、精度を上げる。今持っているものをよりよくすることが大事」と好調ぶりをアピール。

なんでも先発ローテの一角として期待されている状態とのこと。そして、「180イニング以上投げたい。あとは貯金をつくることを第一に考えたい」と意欲的なコメントも残していました。貯金にも全力投球というのは、一般人からしても親近感がわきます。

 

「人生には二つの悲劇がある。一つは、念願がかなえられないこと。さらに一つは、それが実現してしまうこと。」

 

これはかの有名なジョージ・バーナード・ショーが残した名言です。これを貯金に例えるなら、今からコツコツと貯金をしていかないと、不景気と消費税アップが影響して火の車になることも考えられます。

男性が賢く貯金、マネーを増やすことを考えるなら、1月22日に大阪で開催されるマネーに詳しい稲葉充さんの講演会「どう貯める?どう増やす!」 男性のための無料マネー講座」がおすすめです。

老後の貯蓄、そして金利が低い時代をどのようにやりくりするのかがよくわかる講演会になっています。資産運用に興味がある方も必見です。