有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

ストレスと上手に付き合うことが仕事を前向きに取り組むためのポイント

ストレスと上手に付き合うことが仕事を前向きに取り組むためのポイント

ストレスは心身に多大な影響を与えます。ストレスを蓄積させたまま生活をしていたら、仕事や夢に前向きになることができなくなります。そして、次第にモチベーションが低下していき、ネガティブな思考が根付くようになります。

つまり、ストレスと上手に付き合うことができれば、自分の気持ちをプラスに切り替えることが容易になります。しかし、ほとんどの人がストレスと上手に付き合うことができず、闇雲にストレスを抱えたまま生活をしています。

仕事や夢に前向きに取り組みたいなら、セルフモチベーションを高めることが重要になります。

そのために必要なことは、まずは周囲環境を観察することです。周りを知ることで、心にゆとりが生まれ、イキイキと行動できるようになります。続いて、「気」を強化しましょう。気が緩んでいる状態では、何をやっても上手くいきません。

また、「仕事」における「気」の作り方ができれば、スムーズに仕事をこなすことができるようになります。そしてもっとも重要なポイントは、「職場」も「日常」も私の人生であるということです。

セルフモチベーションを上げることができれば、周囲のモチベーションを高めることができるようになります。

もっとセルフモチベーションについて学習したいなら、2013/09/11 (水)、 09:30から(株)日立インフォメーションアカデミー 東京研修センターにて開催される「セルフモチベーションアップ-ストレスフリーでやる気を上げる-」がおすすめです。

セルフモチベーションを高める方法を知ることができるので、現状に満足できていない人はせひとも足を運んでもらいたい講演会です。

ストレスフリーになってやる気を上げる方法を知れば、あなたの未来はどんどん輝きはじめます。気になった方はぜひチェックしてみてください。