有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

イチローが常に第一線で活躍できる理由 奥村幸治 著「一流の習慣術 イチローとマー君が実践する「自分力」の育て方」

一流の習慣術 イチローとマー君が実践する「自分力」の育て方

イチローの恋人とまで呼ばれた実績を持つ指導者である奥村幸治氏の書いた「一流の習慣術 イチローとマー君が実践する「自分力」の育て方」は、スポーツ選手であれば誰もが目を通してもらいたい1冊です。

一流の習慣術を身につけることができれば、コンスタントに高いパフォーマンスを自分に求めることができ、常に結果を出せるようになります。さらに意識を高く持つようにトレーニングすることで、人間力を育てることもできます。

さらにはポテンシャルを開花させることもできますし、不調であっても自分を成長させるようにモチベーションをコントロールできるようになります。とことん自分をマネージメントしたいというあなたには究極の1冊だと思います。

 

「一流の習慣術 イチローとマー君が実践する「自分力」の育て方」レビュー

本書は「イチローの恋人」と呼ばれるほどイチローを有名なプレーヤーに育てた指導者である奥村幸治氏が書いた「一流の習慣術」がわかる1冊になっている。常にメジャーリーグで偉業を残してきたイチローもかつては専属打撃投手だった。しかし、その当時でも日本プロ野球最多210安打達成に貢献。

そんなイチロー選手を知り尽くしている男こそ、寮も食事もグランドも共にした指導者である奥村氏なのだ。イチローを育て上げてからは、中学硬式野球の指導者になり、現在では日本のエースとしても呼び声が高い東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手を育て上げたことでも有名である。

奥村氏は彼らに「一流になるための習慣づけ」を教えた。そのなかでもっとも重要なことは、自分に足りない能力や体格の差をどのようにして埋めるかということ。つまり、奥村氏が提案するのは、「凡人が一流になるための本質」を理解することなのである。トッププロの考え方をはじめ、どのように意識を持つべきなのか、そして心技体のバランスはどのようにキープするべきなのかがよくわかる1冊になっている。

奥村氏だからこそ知っている習慣術は、決してスポーツのみにとどまらず、ビジネスや勉強にも活用することができる。