有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

もっと輝く毎日のために!藤巻幸大 著「自分ブランドの教科書」

自分ブランドの教科書

ファッショナブルな装いに、坊主頭が印象的な藤巻 幸大氏。ショッププロデュースやブランディング、バイヤーなどで活躍した後、福助社長を経て数々の起業や経営に携わっています。さらに現在では教育分野やメディア出演などにも活躍の幅を広げ、著書も多数。「ポジティブで元気になれる」「わかりやすく得るものが多い」など評判を得ています。

そんな彼の著書の中でも、特に高い人気を誇っているのがベストセラー「教科書シリーズ」。その第3弾となるのが、今回ご紹介する「自分ブランドの教科書」です。

どんな人でも、どこからのスタートであっても、自分ブランドを築いていける。それができれば、例えば「憧れの人に近づきたい」「センスアップしたい」「もっと毎日を楽しみたい」といった希望が叶えられる。ブランディングに長けた彼ならではの視点でまとめられた一冊は、読んでいて楽しく、そして多くの学びを得られると人気です。また本書は図解版ということで、読みやすくて分かりやすいのも特徴。電車通勤時に読めるような、手軽さも魅力のひとつです。

本書は「自分ブランドとは何か?」という基本から始まり、なりたい自分になるためにどんな手段があるのかを、具体的に示してくれます。自分だけの強みを持つことは理想ですが、難しいと感じる方も多いでしょう。それでも本書を読めば、そのための糸口を見つけることができるかもしれません。

「まだ、自分についてなんてハッキリ分らないよ」なんていう新社会人から、オリジナリティの不足を感じている30・40代のビジネスマン。さらに一度は自分ブランドを確立したはずなのに、「これで良かったのか?」と疑問を持つ50・60代まで、どの世代にとっても本書は自己を見つめ直す上で良き刺激となるでしょう。

日常をさらにイキイキと過ごすために必要なエッセンスが詰まっていますので、ビジネス書としてだけでなく、あらゆる世代にお勧めできる本といえます。

 

■「自分ブランドの教科書」レビュー

どんな人にでも、自分ブランドを築くことはできる。そしてそれによって、さらに輝いた毎日を手に入れられる。ブランディングに関する著書もいくつも出版している藤巻氏による、自分ブランドの作り方を記された指南書とも言うべき一冊。

コメントとイラストが見開きでセットになっているため、読みやすいと評判です。ビジネス書という枠を超えて、明日を明るいものにしたいと望むすべての方にお勧めいたします。