有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

あなたの脳を“成功体質”にする方法とは?

失敗の繰り返しで、もうどうしたらいいのかわからない……。もしかすると、あなたの脳は“失敗体質”になっているかもしれません。

実は人間の脳を“成功体質”に変えることは難しいことではありません。その鍵となるのが、「心理学」と「大脳生理学」の2つです。

心理学は人間の心の働きを明確にするもので、知覚や学習・記憶との関連性が高いものです。

一方で大脳生理学は大脳の働きを明確にするもので、知覚・学習・記憶を処理する脳の物理的構造、化学的構造と機能を扱っています。

一見すると両者は似たような学問ですが、心理学は精神分析が主軸で、大脳生理学は脳の部分的な記憶を明らかにしているものです。つまり、両者から成功するためのヒントを紐解くことができれば、誰でもかんたんに脳を“成功体質”に変えることができます。

その力となるのが、次のとおりです。

成信力・喜感力
目標達成するための力で、イメージを明確にするために用います。

苦楽力・自己犠牲
ピンチをチャンスに変える力で、逆転脳を作り上げるために用います。

恩感力・他喜力
劇的に成果を出すための力で、成功者の誰もが持っている力でもあります。

真の愛・大和魂
今後成果を出し続けていく思考習慣と行動習慣を指します。

これらが脳に完全にインプットされたとき、自然と“成功体質”へとシフトします。

間違った努力を繰り返すことに慣れているなら、脳に成功をもたらすこれらの力をインプットすることが重要です。

 

今回ご紹介した脳を“成功体質”にする講演会が2013年11月17日(日) ~ 2014年02月23日(日)の4回にわたって開催されます。

講師には、大成功者続出の高額経営塾「西田塾」の西田一見氏、有限会社シンプルタスク 代表取締役であり、実践・習慣形成トレーナーであり喜働会会長である吉井雅之氏を迎え、現場ですぐに成果の出るプログラムを学ぶことができます。

この成功体質プログラムは、金メダル女子ソフトボールチームを指導した経験があり、実績は折り紙つきです。興味がある方はぜひチェックしてみてください。