有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

あなたの夢を実現させる脳の使い方とは?

あなたの夢を実現させる脳の使い方とは?

誰でも夢は持っているものの、なかなか実現できずに悩んでいます。どうせこのまま生きていても・・・と感じている方は、ちょっと待ってください。今、夢を実現させる脳の使い方というものが話題になっています。

夢を実現させる脳の使い方で注目されているのが、小田全宏さんと衛藤信之さんです。小田さんは松下幸之助翁指導のもと、一貫して人間教育を研究してきた人物で、人間の可能性を広げることによって、夢を実現させるための脳を作ることができ、心の法則とプラスの思考をより深めた「陽転思考」を提唱しています。

一方で衛藤さんは、日本の従来の理論中心の心理学に代わり、誰でも日常生活に役立つ実践的プログラムを開発した人物で、その軽快な語り口は心理カウンセラーの枠を越えていると絶賛されています。

この2人の公演では、頭の良し悪しや記憶力にまつわる誤解がよくわかり、大切なことは「脳の使い方」であることを実演してくれます。誰でも「脳の使い方」を変えるだけで、記憶力をはじめ、発想や考え方が根本から変化することがわかっています。

物事のとらえ方が劇的に変化することによって、時間の使い方や目標達成の能力も向上するので、夢を実現させたい人には素晴らしい脳の使い方がわかるはずです。

そんな小田さんと衛藤さんの講演会が2013年04月29日(月)に開催されます。テーマは、ずばり「夢の実現を加速させる脳の使い方!」で、アクティブ・ブレイン★夢フォーラム2013 in 名古屋として、1万7千人の“脳力”を開いた超記憶法を実演してくれます。この講演会は2部構成になっていて、

・第1部
基調講演「夢の実現を加速させる脳の使い方!」 小田全宏

・第2部
対談 小田全宏 × 衛藤信之
「アクティブ・ブレインで本当の自分と出会う!」

夢を実現させたい人には欠かせない講演会となりそうです。時間は13時00分 ~ 16時30分までで、会場は愛知県 今池ガスホール(名古屋市)で行われます。気になった方はチェックしてみてください。