有名講師5,000余名による講演/経営者セミナー情報/社員研修 コンサルティングサポート

  • 協会トップ
  • サイトマップ
  • お問合せについて
中堅・中小企業の繁栄の力となる JMDA 日本経営開発協会 03-3249-0666/KMCA 関西経営管理協会 06-6312-0691
お気軽にお電話ください。電話受付時間:9:00〜18:00(土・日・祝日は休暇/メールは24時間受付中)
講演依頼 60余年の歴史と実績 講演企画のプロが講演会の成功をお約束します・5,000余名におよぶ多彩なジャンルの講師陣。・講師選定からアフターフォローまで徹底サポート。

新着情報

あなたが知らないお金の話 田中優 著「おカネで世界を変える30の方法」

お金の話

「おカネで世界を変える30の方法」には、とても衝撃的な事実が書かれています。

特に驚いたのは、メガバンクや郵貯の貯金における話。

誰でも貯金は自分のためのものと認識しているはずです。もちろん、そのためのものなのですが、実はそれらの貯金が戦争資金になっていることが明らかになります……。
また、公共事業ってどうしてあそこまで無駄遣いが多いのか?

これについても答えが明らかになります。

それだけでなく、途上国援助がなぜ貧困を生みだしてしまうのか?

借金大国のアメリカが、どうしていつまでも経済大国でいられるのか?

など、あなたの知りたかったお金に関する問題がこの本で明らかになります。

 

国際問題はもちろんのこと、オール電化住宅にメリットはあるのか? をはじめとして、

NPOバンクとは何か?

人間はどうして必死に働いても楽にならないのか?

信用取引の何が問題なのか?

などについても知ることができる1冊です。
さまざまなお金にまつわる話題が網羅されているので、読む価値は非常に高いと思います。どのように解決していけばいいか……これは誰もが知りたいところですが、この本を読めばそのヒントが見えてくるでしょう。

 

「おカネで世界を変える30の方法」レビュー

本書では、毎日使っているお金に関する疑問を明らかにしていることや、国際問題も絡めて話しているところがとても魅力的に感じる。

言ってみれば、お金の教科書であり、お金の行く先を知らない私たちの悩みを解消してくれるかのような1冊だ。お金に関する知識を知ることで、社会がよい方向に進むことができるようになるのは事実だ。

おカネの上手な使い方を提案した確かな1冊と言えるだろう。

是非とも子どもにも教えてあげたい。